• YAMADA BODY MAKE.

第1回スポーツ内科学会へ参加



飯田橋駅徒歩3分 『運動と栄養で人生を楽しくする』トレーニングジム YAMADA BODY MAKE.


【第1回スポーツ内科学会へ参加】


山田です(^_^)


タイトルの通り学会へ参加してきました。

内科的知見から、スポーツ選手やアスリートのサポートについてお話を伺いました。


スポーツ栄養は、栄養士としての知見ですがカラダの事なので改めて復習するような内容も多くありましたが、医者、肉体的治療家、精神的治療家、栄養士、監督、コーチそれぞれの立場で、選手についてどのようなアプローチが可能なのか?また必要があるのか。

これまでよりも考えの幅を広められたと共に、私の経験や今ある知識だけでは、十分なサポートが難しいかもしれない。そう思いました。


競技別に見て、身体的、精神的にかかる負荷が異なるし、私が行ってきた陸上長距離走では、血液の問題から慢性疲労の問題が比較的出やすい競技でる事を再認識しました。


トップアスリートの養成、サポートをしている機関では専門的な知識と情報を取り扱っています。


そのような情報へ、利用者の方が辿り着けるような架け橋になる方が力になれるかもしれない。そのようにも思いました。


今後の活動の中で、架け橋を形にしていきたいです。



YAMADA BODY MAKE.代表

山田 賢児


管理栄養士

フィットネスインストラクター



2回の閲覧
営業時間
平日 10:00 ~ 21:20
土     10:00 ~ 16:00
定休日 (日曜・月曜)
東京都千代田区富士見2-3-5 ササキビル2​階
03-6884-6215

「KAATSU TRAINING」のロゴマーク及び「加圧インストラクター」は、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。